SSブログ

    ブログ引っ越しました!

    [青汁ママカフェ] http://toypoodlecafe.com/

    妊婦さん、授乳中ママ、離乳食に使える青汁など、安全な青汁をご紹介しています 

    成分別インデックス 特徴別インデックス 

    うらべの青汁で、夏を乗り切る青汁冷製パスタ [青汁で軽食メニュー]

    毎日蒸し暑い日が続きますね^^;
    こんな日は食欲がないのでさっぱりしたものを食べたいものですよね。

    冷製パスタ

    ということで、本日はひんやりとサラダ感覚で食べられるサラダパスタです[黒ハート]

    ◆材料◆
    青汁・・・1袋くらい
    パスタ・・・80g
    バジルドレッシング・・・大さじ1.5
    ヨーグルト(無糖)・・・大さじ1.5
    粉チーズ・・・大さじ1
    レタス、トマト(飾り用)・・・適量 


    ◆作り方◆

    1. パスタを茹でて冷水で冷やしておきます。

    2. 1と飾り用以外の材料を混ぜ合わせます。



    saradapasuta1.jpg


    3. 2とパスタを絡め合わせて、野菜を飾ったら・・・・完成!


    かなりカンタンですが、バジルの効いているので食欲をそそられる一品なんです^^

    青汁には今回うらべの青汁を使いました。

    うらべの青汁漢方屋さんが作っている青汁で、 国産の大麦若葉やケール、未成熟水稲胚乳末、クロレラといった夏バテには嬉しい栄養素が沢山入っているんです。しかも無添加なのが気に入っています[黒ハート]

    うらべの青汁

    お茶村の神仙桑抹茶青汁と迷ったのですが、子供の栄養面のことを考えて今回はうらべさんですd(-∀-。)ネッ

    この青汁はほんの少し野菜っぽさもありますが、バジルの風味ででほとんど気になりませんでした。

    青汁を入れる量はお好みで♪ 残ったらお茶代わりに飲んじゃえばいいんです♪
    ほのかに感じるヨーグルトの酸味もいいですd(-∀-。)ネッ

    ・・・ということで、
    本日、青汁×ドレッシングという協力タッグを見付けてしまいました[exclamation]

    コンビニで売られているサラダパスタ感覚で美味しいですよ[るんるん]

     

     ブログランキング・にほんブログ村へ


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:グルメ・料理

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。