SSブログ

    ブログ引っ越しました!

    [青汁ママカフェ] http://toypoodlecafe.com/

    妊婦さん、授乳中ママ、離乳食に使える青汁など、安全な青汁をご紹介しています 

    成分別インデックス 特徴別インデックス 

    簡単!ビシソワーズINうらべの青汁 [青汁で軽食メニュー]

    みなさん、こんにちは!

    う~[あせあせ(飛び散る汗)]ソネットブログ めちゃくちゃ重いんですけど・・・・[バッド(下向き矢印)]
    開くのに時間かかってしまったら申し訳ありません[ふらふら] 

    今日は暑い夏にぴったりの冷製スープ、「ビシソワーズ」を青汁入りで作ってみました。

    青汁でビシソワーズ 

     材料

    青汁・・・1袋
    ジャガイモ・・・中2個
    タマネギ・・・1/2個
    バター・・・5g
    水・・・200cc
    牛乳・・・200cc
    コンソメ・・・1個
    塩・胡椒・・・少々
    あさつき又は刻みネギ・・・少々

     

     
    作り方
     
    ビシソワーズレシピ 
     
    ①の注意点は、タマネギを焦がさないように(笑)
     
    ④の注意点は、塩・胡椒で味を調えて、牛乳の量でかたさを調節して下さい♪
     
     
    あとは、特にありません!
     
    ビシソワーズって、裏ごししたり、生クリームを使ったりで、本格的に作るとかなり手が掛かりそうですが、要らないところは省いて、超カンタンレシピです[るんるん] 
     
     
    夏場は食欲がなくなるので、青汁を入れて沢山野菜成分を摂っちゃって下さいd(-∀-。)ネッ
     
    今回は、冷製にしましたが、もちろん温かいままでも美味しいですよ[黒ハート]
     
     
    urabes4.jpg 
     
     
    今回使ったのは、ほんのりと野菜の風味があるうらべの青汁です。 
     
    この青汁は漢方屋さんが作っている青汁で、大麦若葉を始め、ケール・クロレラ、未成熟水稲胚乳と、体にいい栄養が入ってるんです。
     
    しかも無添加!
     
    クロレラとか・・・・普通は摂れませんから(*ノ∀゚*) 
     
    この青汁も私のお気に入りの青汁の一つで色々なメニューに使っています。 
     
    詳しくはこちらを読んで下さいね[るんるん]うらべの青汁
     
     
    野菜成分をたくさん摂って暑い夏を乗り切りましょう~ [グッド(上向き矢印)]
     

      ブログランキング・にほんブログ村へ


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:グルメ・料理

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。