SSブログ

    ブログ引っ越しました!

    [青汁ママカフェ] http://toypoodlecafe.com/

    妊婦さん、授乳中ママ、離乳食に使える青汁など、安全な青汁をご紹介しています 

    成分別インデックス 特徴別インデックス 

    POLA若葉と花の青汁を使った 炊飯器で作る!シフォンケーキ [青汁でスイーツメニュー]

    みなさん初めまして(o*。_。)oペコッ  グリーンママと申します。

    青汁にハマってかれこれ数年、数々の青汁を試し、青汁で色々なレシピを作っております。
    レシピと言っても、家にある簡単な材料で作れるお手軽なものばかりですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

    青汁メニューは失敗したり、成功したり様々なのですが、私が簡単で気に入ったものをこちらに忘れないように載せていこうと思っています。

    家にある材料で作れるメニューばかりなので、青汁をお持ちの方は宜しければ感想を聞かせて頂けると嬉しいです[黒ハート]

    suihancake.jpg

    ◆材料◆
    ・青汁(1~2袋)
    ・ホットケーキミックス(200g)
    ・牛乳(100CC)
    ・玉子(2個)
    ・サラダ油(少々)



    ◆作り方◆
    ① 全ての材料を混ぜ合わせ炊飯器の中へ入れます。




    ② 「高速炊飯」でスイッチオン!



    suihancake2.jpg

    ③ 炊き上がれば完成~

    あっという間です


    suihancake4.jpg


    炊飯器から取り出し、裏返すとこんがりとカステラっぽい感じに・・・

    あとは、パウダーシュガーを振りかけたり、ホイップやフルーツを添えて、
    カフェ風スイーツにしてはいかがでしょうか?


    青汁は、ケールなどの野菜っぽい味がするものより、
    大麦若葉や桑などの抹茶風味のものがオススメですね!

    今回私が使用したのは、スイーツ作りにはかなり重宝している【POLA】若葉と花の青汁です。

    ほんのりと甘さがあり、クセもなく、抹茶風味ですご~くグリーンが綺麗なので、
    スイーツ系のレシピには良く使っています
    (この青汁、結構知る人ぞ知る名品なんですよネ( ´ノД`)コッソリ)


    POLA若葉と花の青汁


    パッケージも女性らしくてかわいいんです。

    POLAさんは大豆の青汁も飲みはしたが、私はこちらのが美味しいし使いやすくて好きです。


    味は、言わずもがな・・・・


    美味しい~!!!


    子供もこれには満足
    ふわふわしてて、お砂糖を使ってないのに甘さもあります。ダイエットにもいいかも・・・・(o´艸`o)

    そして、抹茶風味とこのグリーン色、最高です(人д〃)ネッ★

    隣に住むおばあちゃんに持って行ったらかなり喜ばれましたよ

    炊飯ジャーが空いているときは是非是非どうぞ

     ブログランキング・にほんブログ村へ


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:健康

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    -|失敗しない青汁の選び方 ブログトップ

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。